中野章三コラム

17.もう一つ大好きな映画「ハズは偽物」

nakano_ syouzo_colum

 

17.もう一つ大好きな映画「ハズは偽物」

 

原題(On the Riviera)'51年作品

 

 ダニーケイ主演のミュージカルコメディ。ダニーケイがクラブの芸人と飛行士の二役を演じ、その歌と踊りの多芸振りには脱帽しました。
それとダンサーのグエンヴァードン。彼女の素晴らしいダンスにすっかり虜になり、何度も観ました。数ある映画の中でも大好きな映画です。

 

 「愛欲の十字路」グレゴリーペックとスーザンヘイワード主演の聖書物の映画です。その中で、奴隷ダンサーでグエンヴァードンが、ま
た素晴らしいダンスを踊り、そのシーン見たさに二度も見に行きました。

 

 中学を卒業したのを機に、兄と二人で小雀劇団を辞め、吉田タケオ先生に弟子入りしてタップとダンスを勉強し始めました。
米軍キャンプやキャバレーでの仕事を始めた頃、母が舞台の仕事を辞めて、親子3人の生活が始まりました。仕事は一回500円、二人で1000円になり、
月に10回程でしたので大変でした。しかし、家の方は「あぁそれなのに」で有名な美ち奴さんが仕事で留守がちなので留守番で住まわせてもらっていたので、
なんとか生活出来ました。あまり小遣いもないけれど映画は、なんとか都合をつけてよく観に行きました。



ホーム RSS購読 サイトマップ
Top 情報一覧 レッスン プロフィール 出演情報 番組 フォト アルバム コラム ミュージックボード リンク